みなさんは木島ユタカさんをご存知でしょうか?
三味線を片手に洋楽もポップスも歌いこなす民謡界のスターです。
2017年10月4日にavexからメジャーデビューを果たします。
2016年12月21日の『カラオケバトル』に出演されていましたね。
とてもイケメンな上に、津軽三味線を片手に“こぶし”をきかせて歌うという
斬新な歌い方で注目を浴びています。
今回はそんな木島ユタカさんの年齢などをwiki風プロフィールや気になる
彼女や結婚、話題の曲『十年たてば』を動画でご紹介致します☆
みなさんこんにちは☆
kanade♪です。
では早速、木島ユタカさんをご紹介です☆
Contents
木島ユタカさんのwiki風プロフィール(年齢/高校など)
出典:http://i.rubese.net
- 名前:木島ユタカ
- 生年月日:1983年6月7日
- 出身地:兵庫県伊丹市
- 出身校:伊丹北高校
- 身長:178cm
- 血液型:B型
- 好きなもの:日本酒
木島ユタカさんの年齢は34歳(2017年現在)
本名は恐らく“木島裕”さん。
3人兄弟の末っ子として生まれます。
5歳の頃、父親の影響で民謡を始めます。
父親は『日本民謡大賞』に出場する程だったそうですが、大賞には至らず。
そのことで、父親の代わりに大賞を獲ろうと、本格的に始めたのは学生の頃。
ですが、この『日本民謡大賞』は第15回で終了。
出場は叶いませんでした。
そんな木島ユタカさんですが『伊丹北高校』時代にはサッカー部の主将を務め、
Jリーグへの憧れもあったそうです。
ですが『大阪スクールオブミュージック専門学校』へすすみ、音楽の道を目差す
事になります。
現在は老舗の鰻屋『神泉いちのや』で主任として働いている木島ユタカさん。
テレビやラジオ、民謡番組に出演しています。
●こちらの記事もどうぞ♪
![]() |
木島ユタカさんの経歴や賞歴
木島ユタカさんの経歴や賞歴をご紹介致しましょう。
- 1994年 『コロンビア民謡コンクール全国大会』少年少女の部 優勝
- 1995年 『日本民謡ジュニアフェスティバル大会』優勝
- 2006年 『EXILE VOCAL BATTLE AUDITION』セミファイナル
優勝歴もあり、輝かしい賞歴をもつ木島ユタカさんでしたが、民謡をやって
行く事に限界を感じます。
そして、興味のあった“R&B”を始める事に。
初めは民謡とR&Bを並行していましたが、声の出し方が違うため、喉をつぶして
しまします。
そのため木島ユタカさんは民謡を辞め、本格的にR&Bを始めることに。
2006年、『EXILE VOCAL BATTLE AUDITION』に出場するもセミファイナル
で姿を消す事に。
27歳の頃、このまま音楽を続けるべきか悩みます。
ですが、音楽を辞めてしまった自分を想像出来ませんでした。
「音楽だけは続けてきた。自分にとってそれだけ大きなものなのだろう」
再度、音楽への想いを認識します。
そして音楽の方向性について考えるようになったようです。
“厳しい音楽会で個性を発揮するために何が必要か?”
自分の強みは何なのか?そう考えた時、自身の音楽に目覚めた原点であった“民謡”に
目を向けます。
そして現在のように、ポップスに“こぶし”を入れ“和”を取り入れた音楽を確立しました。
現在は日本のポップスはもちろん、洋楽も三味線で弾き語り、その斬新な
音楽は聴いた人達から多くの反響を呼んでいます。
木島ユタカさんの彼女や結婚は?
木島ユタカさんは34歳ということ。
結婚していても不思議ではないですよね?
調べると、独身でした。
彼女についても調べましたが、今は彼女ナシのようです。
木島ユタカさんが本当にやりたかった音楽活動がやっと始動したところ
ですから、当分の間は結婚はないような気がします。
でも、彼女は存在しているかも知れませんね。
木島ユタカさんの歌声を動画でご紹介
木島ユタカさんの歌声が気になりますよね?
そこで、話題のデビュー曲『十年経てば』を動画でご紹介です。
程よく効いた“こぶし”と津軽三味線、優しい歌声に注目です☆
いかがでしたか?
優しい歌声にうっとりですね。
この曲は2017年7月5日に発売のセカンドアルバム『和のこころ2〜
ケルティック篇〜』に収録されています。
ぜひ他の曲も聴いてみてくださいね☆
木島ユタカさんのライブは?
メジャーデビュー後のライブについてですが、大阪と東京で開催されること
が決まっているようです。
2017年10月6日に大阪、8日に東京でライブ決定しています。
出典:オフィシャルブログ
8月26日から先行予約が始まっていますので、ご予約はお早めに!
※詳しくは木島ユタカさんのブログで確認して下さいね☆
今回のまとめ
木島ユタカさんの今後の目標は“武道館ライブ”だそう。
まだプロとしての音楽活動は始まったばかり。
出典:http://出典:https://daily.c.yimg.jp
いつの日か“武道館ライブ”が実現するといいですね。
三味線を片手にこぶしの効いたポップスや洋楽を歌う木島ユタカさん。
歌声は間違いないですし、イケメン!
これから益々、注目を浴びそうですね☆
では今回はこの辺で。
本日もご訪問頂きましてあがとうございました。
またのご訪問をお待ちしておりますね♪
コメント